『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あけましておめでとうございます』
あけましておめでとうございます。


いよいよ2011年も始動ですね。


このブログも、今年になって初めての投稿です^^


年末に書こうとも思ったのですが、何しろ忙しくて、ずっと放置してしまいました、すいませんm(。-_-。)m


年末は、大掃除に年賀状の印刷、そしておせち作りと息つく暇もありませんでした。


大掃除にしろ、年賀状にしろ、それまでに計画的にやっていれば、こんなことにはならなかっただろうに・・・と思うのですが、ギリギリまで追い込まれないとエンジンがかからない人間なので、しょうがないですね。


さすがに、元旦はどこへも行かず、少しはゆっくりしましたが、昨日は、午前中スーパーに買い物に行って、午後は思いついたように、急にジャム作りを始めてしまったので、全くゆっくりできず。。。


三が日は、名目上は休みだけど、女の人はほとんど休みなんてないですよね。ちょっと不満(*'ε'*)


うちの方は、三が日は、朝食だけは男性が用意するというしきたりになっているみたいなのですが、父は全くその素振りさえ見せず、もちを食べまくっていました。


それも半端じゃなく食べるんですよ。


私なんかは、おもちはせいぜい2個しか食べられないのですが、父は7個、多いときはそれ以上食べますから呆れるばかりです。


一体どういう腹をしているんでしょうw


お正月だから多少の食べ過ぎは許されると思っている節があります。


かくいう私も、人のことは言えず、昨日は食べ過ぎてしまいました。


ダメですね、家に誰もいないと気が緩んでしまいます。


一昨年のことがあって以来、干しいもは食べないようにしていましたが、親戚から大量にもらったものですから、食べてしまいました。


ストーブで炙ると、柔らかくて最高においしいんですよね。


食べだすと止まらなくなり、勢いは増すばかりで、戸棚にしまっておいたお菓子やら何やら引っ張り出してきて、片っ端から食べるのです。


こうなったらもう手がつけられません。


興奮してますから、冷静に考えられないし、もうどうなってもいいから食べさせてくれ、という心境なのです。


ただ、食べながらも、お菓子がそれほどおいしいとは感じていないんです。


惰性で食べ続けているので、なかなか食べるのを断ち切れないんですね。


ほとんど甘いものばかり食べるものですから、さすがにだんだん気持ち悪くなってきて、そこでやっと食べるのをやめました。


人間というのは、間違った悪い食事をして、何が正しい食事なのかわかるところがあります。


夕飯は、ほとんど食欲がなく、軽く食べたのですが、そのとき食べた生野菜と玄米のおいしかったこと!


まるで断食明けの食事みたいに、感動的においしいのです。


あぁ、やっぱりお菓子をいくら食べても体は満たされないんだなと気づきました。


食べ過ぎたあと、恐ろしいのは体重を測定するときです。


体重計に乗って、事の重大さに気づくのです。


今日測ったら、プラス0.6キログラム!


普段、食べすぎたとしても、プラス0.2キロくらいですから、尋常じゃなく食べたことがわかります。


あぁ、取り返しのつかないことをしてしまった、と後悔するばかりです。


私に残された選択肢は、もはや断食しかありませんでした。


おいしそうなものが目に入ろうと、何だろうと、もうやるしかありません。


身から出た錆なのですから(・_・;)


断食すれば、確実に0.6キロは減るので、元に戻せるでしょう。


もう二度とこんな暴飲暴食はしてはいけないと、心に誓いました。



やっぱり断食は、ゆっくりできるのでいいですね。


私は、疲れ果ててしまったときや、現実逃避したくなったときは、緊急に断食することがあります。


断食の一番の目的は、疲弊した胃腸を休ませることなのですが、断食のときは、ほとんど動かないので、体の疲れや心の疲れも取り除くことができるのです。


今日は、時間がたっぷりあるので、ブルーレイに録りだめした番組を片っ端から見ています。


さて、2011年の目標ですが、1年間コンスタントに断食を続けること、そして、なるべく毎日青汁を飲むようにすることです。


上記は大きな目標の通過点に過ぎませんが、達成できたときに、先が見えてくると思います。


1週間に1回断食すると、1年間に50回以上はできる計算になります。


ここまで続けることができたら、体にも何らかの変化が出てくるはずです。


私には、2008年に途中で断食することをやめてしまった苦い経験があります。


そのことを、今でも後悔していて、今年は何があろうとも、途中で投げ出すようなことがあってはいけないと思っています。


それと、出来れば、甘いものは今までの半分に量を減らしたいですね。


いきなり全廃できれば、それが一番いいのですが、たまには食べたくなることもあると思うし、初めから厳しくやりすぎると、昨日みたいに反動が出てしまうので、段階的に減らして最終的にはやめたいです。

スポンサーサイト
【2011/01/03 15:51】 life | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<自堕落な自分に喝! | ホーム | クリスマスも過ぎて>>
comments
--出逢い--
新年を寂しく過ごしている方に必見。まだ間に合う出逢いのサイトです。冬休み後半の思い出作りに異性と過ごしませんか?今から始まる異性との新たな関係を築き、一年の初めを良い思い出に変えましょう
【2011/01/04 18:01】 URL | 出逢い #r6soB/Tk[ 編集] |
--直アド--
無料登録するだけで無駄なやり取り一切なく気に入った異性と即直アドが交換できる!後は二人だけで秘密のメールを思う存分楽しんで下さい!直アドなら真剣な出会いを求めている方も必見です
【2011/01/05 19:23】 URL | 直アド #5xRUEjt6[ 編集] |
--人 妻会館--
人 妻との出 会いなら人 妻会館
【2011/01/06 17:38】 URL | 人 妻会館 #XJavKSok[ 編集] |
--ログとも--
友達を作りたい人やちょっとえっちな秘密の関係を求めている人などが集まるログともで出会いを掴もう
【2011/01/07 18:01】 URL | ログとも #zQFEHk6s[ 編集] |
--デコログ--
今、本当に出会える掲示板はデコログ!密かに芸能人も愛用しているので友達になれちゃうかも!ガンガン出会えるデコログをぜひ一度ご利用ください!
【2011/01/08 18:29】 URL | デコログ #8OTZTbyw[ 編集] |
--前略プロフ--
前略プロフでご近所さん探し!ヒマつぶし感覚のちょっとした出会いからエッチな出会いまで手広く出会いを提供する前略プロフィールでトモダチの輪を広げよう!
【2011/01/09 17:32】 URL | 前略プロフ #9ixdHOog[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1353-56da333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
