『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『いわしの梅煮膳』
久しぶりの夕食公開です。


最近、作っても写真を撮るのが面倒で・・・スイマセンm(。-_-。)m


買い物に行って、いわしが新鮮で安かったので、買ってきました。


丸々太ったのが6尾1パックで200円ちょっとでした。


いわしは、、たまにしか食べないので、せっかくだからスーパー活力なべでいわしの梅煮にすることにしました。


調味料、しょうがの千切り、梅干し1個とともに頭を切り落とした鰯を鍋に入れて高圧で5分・・・


高圧5分というのは、鍋付属のレシピに則ってやったのですが、少し骨が硬かった。


ホロッと崩れるくらいが理想だったんですがね。


太ったいわしだったので、時間が足りなかったようです。


でも、よく噛んで骨も全部食べてしまいました。



★黒米入りごはん(量多めで)
★鰯の梅煮
★きのこのしぐれ煮
★そぼろ納豆
★焼いて食べる厚揚げの柚子味噌のせ
★自家製たくあん、ほうれんそうのおひたし、大根サラダ(写真には入ってないけど)


最近、納豆を食べるようになったという話は前に書きましたが、お漬物も食べるようになりました。


お漬物なんて、おじいちゃんおばあちゃんの食べるものだと思っていて、見向きもしなかったのですが、そんな私が食べるようになるなんて・・・


この時期は、なんといってもたくあんですね。


あのポリポリ感がたまりません。


あと、今だとカブや白菜の漬物もつまみます。


ごはんに納豆、漬物があれば他には何もいらない、そんな風になりつつあります。


今週は、よく食欲をコントロールできたのですが、青汁に入れる野菜があまりなかったので、1回しか青汁を飲めなかったのが反省点です。


その分、生のキャベツとか、すりおろした山芋とか食べるようにしてはいました。


生野菜をよく噛んで食べれば青汁と同じか!?


今日は、雪がちらついており、家にこもるのに最適な日っていうことで、断食です。


暇なので、図書館で借りてきた本を読み漁り、西式健康法の背腹運動、金魚運動を頑張ってやろうと思います。


IMG_5711.jpg

北海道旅行のお土産に「たまねぎパイ」というのをいただきました。


たまねぎとパイというのがイマイチ結びつかなかったのですが、食べてみるとなるほど~という味です。


あまり甘くなく、玉ねぎの旨みがよく出ていておいしかったです。


スポンサーサイト
【2011/02/11 13:10】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<緊急断食 | ホーム | おやき>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1359-5938e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
