『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『緊急断食』
タイトルを見て、おや?と思われた方もいるかもしれませんが、詳細はあとにして、まずは昨日の夕食から。



五平餅風焼きおにぎり
おでん
さばの西京焼
なます
野菜炒め(のこりもの)
キャベツのコールスローサラダ
ほうれんそうのピーナッツ和え

IMG_5722.jpg

それでもって、お昼は太巻き寿司でした。


前日になって急に食べたくなったので、作ってしまいました。


食べているときは夢中でしたから、考えなかったけど、これだけのものを一日に食べたら、胃腸も疲弊して当たり前ですよね(´_`;)


それ以前の日に関しても、食べ過ぎの日が続いていました。


バレンタインデーには、気が緩んでチョコレートを口にしてしまったし、


先週の断食明けの日の夕食には、天ぷらを食べるという愚かなことをしてしまいました。


もちろん控え目に2、3個くらいしか食べなかったのですが、あれはいけなかったと強く反省しています。


私は、胃腸の調子が悪くなると、ゲップが多くなるのですが、おとといあたりからその兆候が出ていました。


食事を控えないといけないな・・・と思いつつも、食べれば入りますから、つい食べてしまいます。


そんなことを繰り返しているうちに、食べ物を見ても食べたいという気が起こらなくなってしまいました。


さすがにこれはマズイな、と今日は緊急に断食する運びになりました。


いつものローテーションでいくと、金曜日なのですが、金曜日は都合でできないので、明日を予定していましたが、もう1日早まったわけです。


中4日の断食というのは初めてですが、問題はないと思われます。


週に2日くらいは食べなくても大丈夫だし、あとは精神的に耐えられるか、それだけだと思います。


ですが、中4日なので、今日は青汁断食にするつもりです。


夜の九時頃、生野菜250グラムで青汁を作り、飲むだけです。


青汁は、かなり腹に溜まりますから、夜中に空腹感を感じるということはまずないでしょう。


青汁断食は今までやったことがないので、実験的な意味もあります。


おそらく体重もそれほど減らないんじゃないかな。


風邪をひいた時も胃に物を入れないほうが早く回復するというし、断食は胃の不調にも有効だと思います。


断食しながらも、明日の回復食のことを考えてしまう自分には、思わず苦笑してしまいますが(^-^;




スポンサーサイト
【2011/02/16 18:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お刺身 | ホーム | いわしの梅煮膳>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1360-6c683cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
