『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『懐かしの焼きそばパン』


私の納豆好きに、更に拍車がかかり、毎日食べずにはいられないほどになりました。


日に2回食べてしまう日も。。。


買い物に行って、一度に5パック買ってきても、すぐになくなってしまいます。


薬味や味付けは、その日によって変えているので、毎日食べても飽きないのです。


昨日の夕食は、飯島奈美さんのレシピから「ごちそう納豆」を作ってみました。


レシピではマグロを入れるようになっていますが、それは贅沢なのでなしにして、代わりにしらす干しです。


納豆に刻んだ長芋、たくあん、梅肉、大葉、しょうゆ少々を混ぜます。


これを焼き海苔に巻いて食べるのです。


私は、ごはんも少し入れて手巻き寿司風にして食べました。


こっ、これは納豆の真骨頂ですっ。。。


とにかく、いろんな味が一度に楽しめるんです。


納豆にたくあんなんて、到底考えつかない組み合わせなのですが、ポリポリした食感が変化を与えてくれ、とてもいいのです。


長芋と納豆のネバネバコンビも強固に手を結んでいます。


しかし、梅肉と大葉がいるため、後味はさわやか。


焼き海苔の香ばしさもいい味出してます。


こんなの初めて@´∀`@


まだまだ納豆のおいしい食べ方はありそうですね。


★昨日の夕食★
玄米
なます
ごちそう納豆
卯の花
海苔の佃煮、わかさぎの佃煮
わかめサラダ

IMG_5755.jpg

さてさて、今日のお昼は焼きそばパンを作りました。


スーパーで、切れ目の入ったコッペパンが売っていたので、これに焼きそばを挟んだらいいかも、、、と閃いたのです。


焼きそばは、麺だけ売っているのを買ってきて、自分で味付けしました。


塩こしょう、鶏がらスープの素、しょうゆ、中濃ソース、お好み焼きのソースを適当に入れたら、焼きそばらしくなりました。


パンに挟む焼きそばは大盛りで^^


もうひとつには卵とマヨネーズを和えたものを挟みました。


昔はサンドイッチとか焼きそばパンをよく買って食べてたのが懐かしいな。

スポンサーサイト
【2011/02/26 12:28】 パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | お刺身>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/1363-776c5bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
