『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『梅雨明け』
関東地方、梅雨明けしました~。わ~い♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ


それにしても、今年の梅雨は長かったですね。昨日の夜も大雨が降ったから、まだ明けないのかな・・・と思っていました。


これで本格的な夏に突入です。嬉しい反面、暑くなるのかと思うと怖いような・・・(笑)。


いよいよ、高校野球の季節がやって参りました!昨日、かな☆の住んでいる県で、県大会の決勝があって、TV中継を見ていました。。。


地元の高校が大差をつけて勝って、甲子園出場を決めたので、嬉しいかぎりです。どこの高校が甲子園に行っても、応援はするけど、やっぱり地元となると応援にも熱が入ります^^


勝った高校の監督さんが、インタビューで「甲子園で、絶対勝ってきます!」という何とも頼もしい発言をしていたので、どういう戦いをしてくれるのか楽しみだな~。ここ数年、低迷が続いていたから、ずっと燻っていた思いを甲子園で思いっきり爆発させてほしいですね。



毎年思うんだけど、一度でいいから甲子園球場へ行って生で試合を観てみたい!甲子園の雰囲気を味わってみたいな~と思うのです。かちわり氷とか頬張りながら観戦できたら最高だろうな~。暑さとか現実的なことを考えると尻込みしてしまうんですけどねw


今から遡ること○年前、まだかな☆が高校生のころ、毎年野球応援がありました。全校生徒総出で、バス10台くらい連ねて自分の高校の試合を見に行くわけです。暑かったけど、ちょっとした遠足気分で楽しかったんですよ。


でも、かな☆の通っていた高校の野球部は、あんまり強くなかったので、よくて2回戦に進めるのがやっとでした。もっと強かったら勝ち進む度に応援に行けるから、授業がつぶれてよかったのにねぇ^^


・・・なんか当時のことをいろいろ回想してしまいましたが、話が長くなってしまったので、甲子園のお話はこのくらいにします(笑)。


そういえば、この前出した、なぞなぞの答えを発表するのを忘れてました。


答えは「ニュージーランド」です。赤ちゃんは乳児とも言うから、それにひっかけて、にゅーじーらんど^^
スポンサーサイト
【2006/07/31 00:42】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お腹いっぱい。 | ホーム | おはよ。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/333-9ae873ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
