『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『2度目の正直。』
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦、ビデオに録画しておいたので、さっき見ました。


駒苫、3連覇は逃したけど、最後まで本当によく頑張ったと思います。たくさんの感動を与えてくれてありがとうと言いたいです。


9回にはホームランで僅か1点差まで詰めて、大いに湧かせてくれたし、駒苫らしいしぶとさを見せてくれて、ハラハラしました。


でも、早実の斉藤君はとても4連投をしているとは思えないくらい威力があって、あんな球を投げられたらどうしようもないな。。。


あの細身のカラダのどこから、そんなスタミナが湧き出てくるのか不思議ですが、日頃はもっともっとキツい練習をしているからこそできるんでしょうね。


クールなイメージが強かったけど、試合が終わって目に涙を浮かべているのを見て、あぁ、まだやっぱり高校生なんだなと思いました。今まで感情を抑えて投げてたから、心の奥に仕舞っていたものがバ~ッと溢れてきたのでしょうね。


高校野球は毎年のように見ているけど、今年はこれまで何年も見てきた中でもとりわけ興奮する試合、感動する試合が多かったように思います。ああいう試合を観たら、自分も高校野球に出たいっていう子が増えるんじゃないかな~。


今は、楽しみにしていたことが終わってしまったので、今は寂しい気分です。(,。.)


でも、3年生はもう引退しちゃうから、これから新しいチームが出来上がっていくのが楽しみです。3月にはまた選抜高校野球でプレーを見られるのを楽しみにしています。


選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。ゆっくりカラダを休めてください。駒苫の香田監督が胃潰瘍になってしまったようで、ちょっと心配です。。。
【2006/08/22 00:25】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<その後 | ホーム | 緊迫した試合>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/355-3829f8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
