『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『虹色のスピリチュアルレッスン』


「虹色のスピリチュアルレッスン」という本を読みました。


表紙がすごくキレイで、偶然手にとってしまった本です。


ふんわりとした優しい文章なので、読みやすいです。私は読みながら涙が止まりませんでした。私が悩んでいたことに対する答えが、この本には明確に書いてあったからです。自分のために書かれた本なのでは?と思ってしまいました(笑)。


幸せになるためには、まず自分を大切にすることが大切だといいます。心も身体もどっちも大事にね。


自分を粗末に扱う人は、人からも大切にされない。人から大切にされたければ、まずは自分を大切にしようということなのです。


好き・嫌い・やってみたい・・・という自分の気持ちに正直になること。頭ではわかっていても、自分の感情を無視したり押し殺したりしてしまうことってありますよね。


「我慢したり無理しなくってもいいんだよ」とわかったら心が楽になりました。


人はみな、無意識の深いところでつながっているので、1人の人が穏やかな気分でいるだけで、他の人にもいい影響を与えることができるんだそうです。ハッピーがどんどん伝染していって、日本中いや世界中の人がみんなハッピーになったら素敵ですね!



もう1つ、恋愛について。好きだった人とお別れするのは、すごくショックだし辛いことです。でもお別れは新しい出会いが生まれつつある兆しだから、ちゃんと意味のあるのです。


エネルギーのレベルでは、終わりと始まりというのは、ほぼ同時なんですね。新しい出会いの準備ができたから、新しい相手のところに行っておいでと背中を押してくれる・・・神秘的なお話ですね~。


最後は、お金のお話で締めくくろうと思います。


皆さんは、何かを買ってお金を支払う時、どんな気持ちですか?


「お金が減っちゃうなぁ~」と憂鬱になって、出すのを渋りたくなることはないですか?私は身に覚えがあります(笑)。


でも、それって貧しい気持ちですよね。これからは、嬉しい気持ちで喜んで支払いましょう!お金にもありがとうとお礼を言いましょう!


こうしてお金が支払えるのは、自分が一生懸命働いた証だし、自分が支払ったお金で、お店の人や物を作った会社の人・・・いろんな人が幸せになれるって思うと嬉しくなりますよね。


豊かな気持ちでお金を支払っていると、回り回って自分のところにも、必要な物や幸運が舞い込んでくるかもしれませんね。


ちなみに、本のタイトルにもある「虹」を見ることができたら喜んでくださいね。「瑞兆(ずいちょう)」といって、いいことが起こる兆しなんだそうです。


そういえば、最近、虹を見てないな~。。。


スポンサーサイト
【2006/09/03 02:01】 book | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<IHクッキングヒーター | ホーム | 古民家>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 22:12】 | #[ 編集] |
----
雨上がりの虹ってきれいなんですよね~。
早く見られますようにw

昨日は涼しかったので、露出少なめでした^^
【2006/09/05 00:44】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
--こんにちは--
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/3184
【2006/09/07 06:35】 URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/366-76a4d15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
