『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『再開。』
この前、楽譜を整理したのをきっかけに、またピアノを再開しました♪


弾いているのは、ミスチルの「君が好き」。去年ちょっとだけ弾いて、中途半端になっていた曲ですw


ミスチルの曲は、総じて指づかいが難しいなぁと思います。一通り弾いてみて、自分で一番やりやすい指づかいを探る作業が大変でした。楽譜は書き込みだらけなので、汚くなってしまいました(笑)。


君が好きは、最初のイントロのところが、オルゴールっぽくて可愛らしいから好きです。かな☆は、ここが苦手で、冒頭からずっこけてしまうんですよね~。最初から間違えるとカッコつかないものねw


もう1つ難しいのは、リズムの取り方。付点音符とタイのオンパレードなので、頭ではわかっていても、なかなかリズミカルにいきません。><


テーピングしていれば、激しく弾いても大丈夫そうだし、再来週には、ピアノが封印されてしまいそうなので、ジャンジャン練習しますw

君が好き♪
スポンサーサイト
【2006/10/21 20:44】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本当は・・・ | ホーム | 床貼り>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/414-59b4350c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
