『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『養生』
今日からキッチンの解体工事が始まりました。


もしかして、アスベスト吸っちゃったかも。といっても、剥がしている現場にいたわけじゃないし、アスベストが含まれているのは不燃ボードだけで、しかも固形だからそれほど飛び散ることはないとは思うんだけどね。


断熱材はまだ全部取りきれてなくて、むき出しになっているんだけど、今調べたら、アスベストじゃなくて繊維だということがわかってホッとしています。


さっきまで、ピアノの養生作業をしていました。まだリビングは解体していないけど、工事が始まるのも時間の問題だと思うので。。。


大手の会社だと、ピアノとか家具には養生シートをかけてきちんと保護してくれるけど、あの大工さんはそういうことはしそうにないので、大事なものは自分で守るしかありません。。。


新聞紙を3枚重ねに貼り合わせて、それをさらに貼り合わせてピアノの周りに巻きつけました。これで、ホコリの木屑も入る隙はないので、準備万端です。(^^)v


キッチンとリビングのほうは、壁と天井を貼って、システムキッチンを設置するだけなので、お風呂みたいに長期間はかからないと思いますが、夜は寒くなってきたし、早く元通りの生活に戻りたいです。11月の2週目くらいに終わってくれればなぁと思いますw


今日、インターネットの配線が取り外されてしまうので、しばらくはパソコンからも遠ざかりそうです。その分、早寝早起きになるからカラダにはいいのかも^^


明日からは、携帯から短いブログの投稿になるかもしれないけど、なるべく更新していければと思っています。かな☆のこと、忘れないでね。。。


(^-^)/~ マタネッ

【2006/10/26 00:02】 リフォームへの道 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<気晴らしに買い物。 | ホーム | 寒いよぉ。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/419-0fb3a2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
