『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『宇宙を貫く幸せの法則』

年末から、何冊か本を読んだので、今日からその感想を載せていきたいと思いますw

まずは、大好きな小林正観さんの本から。「宇宙を貫く幸せの法則」という本です。

「この世の悩みがゼロになる」という本を買いにいって、隣に置いてあったので、つい手が出てしまいましたw

「宇宙を味方にする方程式」の続編といった感じでしょうか。この本も、正観さんが見つけた宇宙の方程式が満載ですw

まず、思ったのは、自分の今までの人生は間違っていたな・・・ということでした。

私は、どうやったら自分が幸せになれるか・・・それしか考えていなかったような気がします。要するに自分本位な人間なんですよね。。。

「人が生きている意味は、人を喜ばせることにある」ようです。自分も幸せ、みんなも幸せになれるように意識して行動していきたいなと思います。

人が生きるもう1つの意味というのがあって、辛いことがあっても不平不満を言わないで、ニコニコして乗り越えられるかが神様から試されているらしいですw

辛いときに投げやりになったり、文句を言ったりしていると、誰も見ていないようでも、神様はちゃんと見ているんですよね。

絶好調のときに、周りに感謝して、人にも優しくできるのは当たり前だけど、最悪の状況のときどう対応するか・・・そこにその人の真価が問われているのです。

もし、最悪の出来事に感謝までできれば、ポ~ンと2倍のポイントが与えられるというおまけつき。宇宙の法則は倍返しw

言葉でも何でも、自分から放ったことは、倍になって自分に帰ってきます。。。

余談になりますが、愚痴を言ったり怒ったりすると、自分の体から毒が出て、カラダが痛めつけられるそうですよ。恐ろしいですね~。((;゚_゚)ガクガクブルブル

だから、人を喜ばせるのも、人に対して怒らないのも、愚痴を言わないのも、結局は自分のためになるのですね。怒りを覚えたら、ぜひこのことを思い出してみてください^^

他にもここに書ききれないくらい内容がありましたが、面白いのは、鏡を見て「二十歳にしか見えな~い」と毎日言っていると、細胞が「私は若いのではないか?」と思いはじめるそうです。カラダというのは、実に素直で敏感なんですね。これはもうやるしかありませんww

もちろん、トイレ掃除も毎日欠かさず・・・ね。




クリックお願します
スポンサーサイト
【2007/01/08 02:22】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<チクチク。。。 | ホーム | 北風ビュービュー>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/492-2520baab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
