『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『この世の悩みがゼロになる』

以前ちょこっと話に出てきましたが、今日は「この世の悩みがゼロになる」を読みました。。。

結論から言うと、悩みを解決するためには

1.自分以外の人のことに関しては、悩まないこと。当人しか解決できないので悩んでも仕方がないから。

2.周りに困った人、嫌な人がいるときは、自分が人格者(何があっても、怒鳴らない、イライラしない、声を荒げない)になって解決するのが手っ取り早い。他人を自分好みの行動をとるように変えるには、相当な時間と労力を必要とするので、効率的でないから。

3.究極は、嫌なことを感じない人になってしまうこと。そのためには、ボ~ッとするのがよい。というところに行き着くようです。

今まで正義をふりかざして人を怒っていた自分って一体何だったんだろうと思いますが、正しい正しくないよりも、自分の心の平和を優先しようということなんですね^^

その他にも、いくつか興味深いお話があったので、書いてみます。

財布というのは、買って初めに入れた金額を記憶して、常にその金額を保とうとする性質があるようなのです。

だから、もし財布を新調したときには、なるべく多額のお金を入れたほうがいいですよ。

かな☆が今使っているお財布は、高校生のころからずっと使っていますが、確かに多少の増減はあっても、いつも入っているのは大体同じくらいの金額だと思います。当時とあまり金銭感覚が変わっていないのは、財布の持つ性質のせいなのかも^^

今度お財布を買い替えた暁には、30万円くらい入れておかないとねw

蛇足になりますが、お金は、ギャンブルに使われるのを一番嫌うそうです。勝つかどうかもわからないものの為に手放されるんだから、わかるような気もします・・・

ところで、運命というのはあるのか気になるところですが、これはやっぱりあるようです。

生まれる前に、こうこうこういう人生を歩むというシナリオを書いていて、大体はそのシナリオ通りに進むとか。

だから結婚適齢期の人に対して、結婚がどうこう言うのは無意味みたいです。結婚すると決まっていれば、相手はひょっこり現れるし、しない人は別なことにエネルギーを注いで生きていくので、結婚しないからどうこうということはないようです。

もし、今世で結婚しなくても来世では結婚するかもしれないしねw

いずれにしても、今までの自分の人生が気に入らないとしても、シナリオを書いたのは自分なんだから、文句のいいようがありませんね(笑)。





クリックお願します!
【2007/01/10 01:24】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いい明日がくる夜の習慣 | ホーム | チクチク。。。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/494-fd518cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
