『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『星の王子さま』


星の王子さまを読みました。


この本は、子供が読むものだと思っていたけど、なかなかどうして、理解するのが難しい本でした。。。


かな☆の頭が固くなってしまったのでしょうかw


物語は、砂漠に不時着したパイロットの前に王子さまが現れるところから始まります。


王子さまは、以前住んでいた惑星で1本のバラの花といさかいがあり、数々の星を巡るうちに地球に降り立ちました。


たくさんの星で出会った大人の話を聞くうちに、パイロットは次第に王子さまのことを知ることになります。


王子さまが大人に投げかける質問がとんちんかんで、しかも答えが返ってくるまで絶対に食い下がらないところが面白いですよ。


王子さまのことを煙たがっていたパイロットですが、時間が経つにつれて絆が深まり、いとおしく思うようになってきます。


最後はどうなったのかは、あえて書かないけど、感動してウルウルしちゃったのは確かです。(*´∇`⊂)


大人になると常識とか色んなものが身につくけど、その代わりに何か大事なものを失ってしまうのかもしれないな・・・


「肝心なことは、目に見えない」という言葉が、印象に残りました。




クリックお願します☆



スポンサーサイト
【2007/01/19 00:12】 book | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中華丼 | ホーム | どうしたらいいの?>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/502-07b43d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
