『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『借りてきたっ。』
図書館に行ってきましたw


ふふ、あの本の為です('ー ' *)


やっぱり図書館は、あのピーンと糸が張りつめたような空気と、本の匂いがしていいですね。


目的は、あの本だけだったけど、以前買うかどうか迷った挙句買わなかった本に遭遇しました!本というのは、出会うべくして出会っているのかもしれませんw


さっそく「吾輩は猫である」を読んでいますが、面白くて読みながらケラケラ笑ってしまいます(^∇^)


最初の書生からは捨てられ、やっとのことで辿りついた家では、家に上がっては外に放り投げられ、上がっては放り投げられの繰り返し。。。


その家の主人の「置いてやれ」の鶴の一声で、何とか居場所は確保しましたが、誰も構ってくれる人はおらず、不遇が続きます。


主人は、胃が弱い教師。無口であまり外に出ることを好まず、インテリぶっています。


猫は、なんと時々主人の日記も覗いていたりします。非常に鋭い観察眼を持っているのです。まるで人間か?と思ってしまうほどです。


でも、猫は猫なりに苦労があって、いろいろ考えて行動しているところもかわいいところです。


そして、苦労の甲斐があったのか!?ある時から急に周りから認められるようになり、単なる一般の猫から少し地位が上がるのですw


今日読んだのは、ここまで。認知度がアップしたことで、これからどんな展開になるのか楽しみです^^




クリックお願します☆


【2007/01/21 00:29】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<突然の訪問 | ホーム | 中華丼>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/504-869c8d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
