『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『マフィン』


冷蔵庫に抹茶が余っているので、どうにかして抹茶を消費しようと考えついたのが、この抹茶マフィンですw


何を隠そう、マフィンを作るのは今日が初めて。。。


初めての時は、慎重に作業を進めているつもりなのですが、やってしまいました。バターを分離させてしまいましたよ(・□・;)


グラニュー糖をドバッと入れたその瞬間から、トロッとしていたバターの様子が一変しました。いくら混ぜてもザラついた感じがなくならなくて、焦りました。


お菓子作りって性格出るなぁと思います。1gでも狂うのが嫌で、きっちりテキスト通りにやる人、まあ、このくらいいいか・・・と誤魔化しちゃう人。かな☆は後者なのですがw


要するに、ズボラってことですね(=^ェ^;=)


こりゃ失敗だなとわかっていても、ここまできたら引き返すわけにはいかず、オーブンで焼いたのですが、外はこんがり中はフワッとした食感で、あれま、いいんじゃないの?と意外な出来です。


家族にも概ね好評でしたV(^ー^)V


ただ、マフィンとマドレーヌ、どこがどう違うの?その疑問だけは残ったのでした。。。



ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
【2007/03/26 20:38】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<これが現実(´・ω・`) | ホーム | 世界フィギュア>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/566-5f22145a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
