『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっぱり楽しいパン作り』


お菓子作りに少し飽きてきたので、パンを焼きましたw


今日作ったのは、シナモンロールとコーンマヨネーズパンです。


パン作りで大事なのは生地をこねる作業で、力がいりますが、新しいコネ技を身につけたので、あまり疲れませんでした。


でも、こねる作業があるからこそパン作りは楽しいんだよね。


一次発酵したとき、あんまり膨らんでいないように見えて、ちゃんとできるか不安になりましたが、焼きあがってみれば、隣のパンとくっつきそうなほど膨らんで大成功!


フカフカの焼きたてパンを口に頬張ると、たちまち幸せな気分になります。


メロンパン、チーズパン、くるみパン・・・まだまだ焼いてみたいパンがたくさんありますw



ポチッとお願いします☆
【2007/04/09 00:11】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カッコイイ生き方 | ホーム | お花見、つづき>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/581-9bd68322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
