『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『機械まかせ』


パンが食べたい。でも、手ごねはしんどい・・・ということで、作業の一部を機械にまかせました。


餅つき機にパン生地のコースがあるのです。一次発酵まで自動でやってくれるおりこうさんですw


今回は、あんぱんとクリームパンを作りました。


あんこは前日に作っておきました。初めて作ったけど、生あんに砂糖と水を加えて練り上げるだけなんですね。こんなに簡単なら、しょっちゅう作っちゃおうかなぁ。甘さ控えめでしつこくないですw


クリームもインターネットで調べたら、簡単に作れる方法があるみたいで、電子レンジでチャッチャと作りました。卵の白身も入れたから、卵黄だけで作るものよりあっさりしていて濃厚さが足りないかな(・_・;)


いくら機械まかせといっても、成型は自分でやるしかないので、生地にあんとクリームを包んだのですが、欲張っていっぱい入れたら、口を閉めるのが大変でした(><;@)



クリームパンは焼いたら口が開いてクリームが飛び出してしまいましたw



といっても味に遜色はなく、冷めても柔らかくておいしかったぁ(^¬^)



ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト
【2007/04/20 00:19】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<見頃を逃しましたw | ホーム | 老けるな!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/588-b5b79f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
