『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『カステラ』


最近、よく物忘れをします。


買い物に行って、同じものを重複して買ってきてしまうんですよね。


この前も、冷蔵庫に卵1パックあったのに、買ってきてしまって。。。


大量の卵を一度に消費できるものといったら、カステラしかないでしょうw


ということで、2度目のカステラ作りに挑戦しました。


使った卵は全部で8個!適当な大きさの型がなかったので、お菓子の空箱に紙を敷いて焼きました。


冷めたら上の部分がしわしわになってしまったんだけど、キメが細かくて弾力のあるカステラができましたw


この前作ったときは、スポンジケーキの延長みたいな感じだったんだけど、今回ははっきりカステラだとわかります。


カステラって、底の茶色に焦げた部分がおいしいですよね。このカステラも底の紙にこびりついている部分がすごくおいしくて、行儀が悪いけど、全部ナイフでこそげ取って食べました。


ざらめを敷いて焼くと、もっと本格的になるかも^^



ポチッとお願いします☆
スポンサーサイト
【2007/04/29 01:25】 hobby | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏☆先取り | ホーム | 停滞気味>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/596-cf3ca2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
