『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『茶碗蒸し』


初めて茶碗蒸しを作りましたw


かな☆は、子供のころは茶碗蒸しが苦手だったんだけど、大人になったら食べられるようになったんです。。。


きっと子供の舌には、だしの味がおいしく感じられなかったんだと思います。


いつも料理のだしは、横着してだしの素を使ってしまうかな☆ですが、今日はちゃんと日高昆布でだしをとりました(笑)


このひと手間が大事なんだよね~。


茶碗蒸しってプリンと同じ要領で作ればいいんだと単純に考えていたけど、蒸し時間が足りなかったのかな、柔らかい茶碗蒸しになっちゃいました。


味はしっかり茶碗蒸しなんだけど、トロトロで飲み物みたいだったなw


ほろ苦い茶碗蒸しデビューと相成りました。( ´_`)



ポチッとお願いします☆

スポンサーサイト
【2007/05/20 15:41】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「そ・わ・か」の法則 | ホーム | 休養>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/615-dccd5785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
