『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新曲』
モーツアルトのきらきら星変奏曲はひと区切りついたので、新しい曲を始めました。


最初はショパンの「軍隊ポロネーズ」を弾いてみたんだけど、1箇所どうしても指が届かないところがあって、断念。。。


自分でも諦めるのが早すぎるよと思ったんだけど、物理的に弾けないんだからどうしようもありません。


こういう曲を作曲するということは、ショパンの指はとても長かったんだろうと推測しますw


そんないきさつもあって「別れの曲」を弾くことにしました。


でも同じショパンの曲ですから、そう甘くはありません(o_o;)


はじめは頭がパニックになって、自分で何を弾いているのかわからないほどで、手探り状態でした。


手がひきちぎれそう。これがショパンの洗礼なんですね(>_<)


3回くらい弾くうちに、何とか感じが掴めてはきたんだけど、衝撃の事実が発覚。


てっきり左手で弾くとばかり思っていたところが、実は右手で弾くようなのです。Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

 
右手だけであの美しい旋律を刻んでいたとは・・・


あと難しいのが、一番盛り上がる部分で、シャープとフラットがとっかえひっかえ登場してかな☆を悩ませます(笑)


果たしてちゃんと弾けるようになるのでしょうかw


全く先が見えません。。。


でも、これが弾けなければかな☆の憧れの曲には到底手が届かないので、そう簡単に投げ出すわけにもいきません。歯を食いしばって練習します。。。



ポチッとお願いします☆


スポンサーサイト
【2007/06/01 00:12】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日のおやつ | ホーム | HOME>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/627-8b5efe8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
