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『体力作り』
やりたいことを全部やるには体力をつけなきゃということで、日々体力作りに励んでいますw


特に足腰を重点的に鍛えているのですが、今こなしているトレーニングは3種類。。。


かかと文字とゴキブリ体操とスクワットです。


かかと文字というのは、椅子に座って足を高く上げて空中で0から9まで数字を書くというものです。


これが結構きつくて、最初は9までこなすのがやっとでしたが、慣れてきた今は9まで書いてまた0まで戻ってくるのも平気になりました。


キツく感じるということは、それだけ足の筋肉を使っているということなんですよね^^


ゴキブリ体操は、昔やっていたのを思い出して、また始めました。


ベッドで仰向けになって、両手両足を真っ直ぐ上げてバタバタします。


ゴキブリがひっくり返ってもがいているときの様子にそっくりなのです(笑)


1回30秒くらいこの体操をすると、血行がよくなるみたいで、手足がポカポカになるんですよ。


スクワットは、昨日始めたばかりです。


いきなり100回も200回もやるとこたえそうなので、まだ1日10回くらいしかやっていません。これから徐々に回数を増やしていきますw


3種類とも、どれも道具もいらないし、簡単で、お金もかからないから、ジムに通うよりよっぽどいいんじゃないかと思います。


1年後、どれくらい成果がでるか楽しみです。(*'-'*。)(。*'-'*)



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【2007/06/27 00:17】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
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