『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『料理人』


IMG_1511.jpg

3日くらい前から、急に料理がしたくなって、今日の午後は、キッチンで一人黙々と作業してました。。。


作ったのは、豆腐と油揚げのみそ汁と里芋の煮っ転がしと、炊き込みご飯の3品です。


全部出来上がるまで、3時間くらいかかりました(・_・;)


里芋って、ヌルヌルして皮むきとか大変なんだろうなぁというイメージがあって、一度も料理したことなかったのです。


でも、洗って少し乾かしておいたら、さほど滑ることもなく、苦もなく剥けました^^


下ゆでしたら、お湯がすごくヌルヌルだったけどね(^-^;


炊き込みご飯は、材料を切って炊飯器にぶち込むだけなので、本当に簡単w


だし汁の代わりに、こぶ茶を入れてみました。


薄味だけど、評判は上々でした..\(@^o^)/..



1日ワンクリックお願いします☆

スポンサーサイト
【2007/11/11 00:09】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おやつ | ホーム | ねこ鍋>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/765-41c8a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
