『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シュークリーム』


お菓子の本を見ていたら、シュークリームが頭から離れなくなり、作ってみることにしましたw


自慢じゃないけど、かな☆は今まで3回シュークリーム作りに挑戦して、成功したことがありません(笑)


何が難しいって、シューの皮がなかなかプックリ膨らんでくれないのです。。。


今日は、オーブンレンジに付いてきたレシピに従って、レンジで皮を作りました。


途中までは順調だったんだけど・・・案の定、小麦粉を加えてレンジにかけたら、ダマダマになってしまって、また「失敗」の二文字がちらつきました。


それでも、木ベラでグルグルかきまぜていたら、ダマダマもなくなってきたので、なんとか焼くところまでこぎつけました。


レシピには「途中でオーブンの扉を開けると、シューのふくらみがしぼむから、絶対開けないこと」と書いてあったので、心配になっても30分間忍耐強く待ちました。


で、肝心の出来は・・・辛うじて膨らんだかなという感じです。


なんとかクリームを挟める程度には膨らんでくれました。


でも、カスタードクリームはおいしくできたので、点数をつけるとすると70点(^^ゞ


今度こそは、絶対に成功させてやる!と雪辱に燃えるかな☆なのでした( ´_`)




1日ワンクリックお願いします☆

スポンサーサイト
【2007/12/03 00:19】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<寿司 | ホーム | みかん>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/784-a0422bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
