『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『HB食パン第一号』
あれから、意気揚々とホームベーカリーで食パンを焼こうとしたのですが、冷蔵庫を開けたら、肝心な牛乳がない!


イーストとか強力粉は前の週に揃えておいたのに、牛乳だけ買い忘れていたんですね。。。


でも、どうしても諦めきれなかったので、牛乳を入れなくてもいいHBで♡プリンパンを作りました。




Bigプッチンプリン180gを丸ごとポンッと入れてしまうという大胆なパンです。


まず、はかりにパンケースごと載せて、材料をどんどん入れていき、あとはコースを選んでスタートボタンを押すだけですw


最初なので、ふんわりコースの焼き色は薄めにしてみました。


かな☆は、隣の部屋にいたのですが、全く音がしないので、不審に思って見に行ったところ、ちゃんと稼動していました(笑)


象印製は、本当に静かです。食洗機のほうが、よっぽどうるさいくらいw


その後も、材料はちゃんと混ざっているか、発酵は進んでいるか...等々、気になって何度も行ったり来たり。やっぱり覗き窓が付いててよかった^^


bread1.jpg

スタートから3時間30分、ゴロンとまあるいプリンパンが焼きあがりました(*゚ー゚*)


思ったより膨らみがイマイチだけど、初めてだからこんなもんかな。


プリンの匂いはそんなにしないけど、食べるとほんのり甘いプリンの味がします。


断面も薄っすら黄色がかってますw


外はカリカリなのに、中はフワンフワン・・・やっぱり焼き立てはいいね~。


スポンサーサイト
【2008/02/06 23:46】 life | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<タイマー | ホーム | HBがやってきた!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/834-c992cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
????ä??å???ФήС
κ?λ??ήФ???¤???? ????ä??å???ФήС【2008/02/14 15:28】
| ホーム |
