『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『自家製ハム』



自家製ハムを作ってみました。


ハムは買うものだと思っていたけど、実に簡単にできました^^


鶏肉に味をつけて、ジップロックに入れて熟成させること1週間。。。


それを、ボンレスハムみたいな形になるようにラップで包んで、お湯でゆでるだけですw


ゆでた後、そのままお湯の中に半日放置しておけば、中まで火が通ります。


そのまま食べたり、パンに挟んだりして食べてます。


味付けの加減がよくわからなくて、ちょっと薄味かも(^-^;


クレイジーソルトというのがいいらしいので、今度はそれで味付けしてみます。


【2008/04/22 19:34】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ずんだあんぱん | ホーム | 最後の挑戦>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/884-3c2989db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
