『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ずんだあんぱん』



今日は、ずんだあんぱんを作りました。


市販のずんだ(枝豆の)あんこを包んで焼いてみました。


程よく枝豆の粒々が残っていて、おいしいですw


今日から、外国産のイーグルという粉を使い始めたのですが、思っていたよりも、食感がもっちりしてますね。


焼きたてのあんぱんにナイフを入れて半分に切ろうとしたら、なかなか切れなくて、手でちぎったほどです(^-^;


もっちりも嫌いではないんだけど、やっぱりふんわりパンのほうが好きなので、イーグルを5キロ買ってしまったのは失敗したなぁ。何とかして使いきらないとw


それより、バターの品不足が深刻です。


家から一番近いスーパーでは、バターの棚は空っぽだったし、昨日行った所も、無塩バターは品切れで、辛うじて有塩バターがちらほらある程度でした。


当面使うバターは確保したので、何とかなりそうですが、パンを頻繁に作る者にとっては頭の痛い問題です(。_+)


いっそのこと、使う量を減らそうかなぁ。一回に使う量を15g→10gにするとかね。みみっちいかな(笑)


スポンサーサイト
【2008/04/24 20:53】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<折込みシート | ホーム | 自家製ハム>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/887-f935aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
