『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『メロンパン』



メロンパンを焼きました。


約1年ぶりくらいかな。。。


1年もブランクが空いてしまったのは、面倒くさかったからw


でも、やってみたら、そんなに面倒な作業はなかったので、尻込みしてないで、もっと早く作ればよかったかも(o・ω・o)


メロンパンの皮は、ホームベーカリーのクッキー生地コースで練ってもらったからラクチンでした^^


HBで、皮→パン生地の順に仕込めば、余計な器を汚すこともないので、洗い物も減ります。


今日作った皮は、パン生地の上に被せるときもベトつかず、とても扱いやすかったです。


今まで作った中で、最高傑作のメロンパンができましたV(^ー^)V


外側はカリカリ。爪で軽く叩くと、コツコツ・・・といい音がします♪


パン生地は、何と言ったらいいんだろう、、、シフォンケーキのような繊細な感じになりました。


手で割ってみると、細かい網目状になっていて、発酵の状態がよいことを物語っています。


家族にも大好評で、あっという間にペロッと平らげてしまいましたε= o(´~`;)o


食べるの早っ。作った側としては、もっと味わって食べてほしいものです。



スポンサーサイト
【2008/05/07 23:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<余命1ヶ月の花嫁 | ホーム | 腸キレイ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/895-360db0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
