『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『終わりました。』
1日断食、無事終了しました。


ふらついたり、気持ち悪くなったりはなくて、今はカラダがすごく軽く感じます。


体重は思ったほど、減っておらず600g減です。まあ、痩せるために断食しているわけではないんですけどね。少し気になっていたお腹もぺったんこになりましたw


昨日の夜は、空腹で寝付くのに時間がかかったけど、睡魔に勝てなかったのか、いつの間にか寝ていました(_ _*)zzZZZ


今日は、ゆっくりお昼頃まで寝ていたのですが、目が覚めたら、空腹感はすっかり消えていました。


もう1日くらい断食できそうだな~と思ったけど、素人判断は危険なので、断食を終えて復食です。


40時間近く固形物は口にしていなかったので、いきなり普通の食事に戻ると胃がびっくりしてしまいます。


軽く塩で味付けしたおかゆに梅干しをのせていただきました(・~・)


これがすごくおいしいのですw


かな☆は、おかゆも梅干しもあまり好きではないんだけど、ふつうの食事の何倍もおいしく感じました。


復食は1回のみで、夜はふつうに食べていいそうです。。。


といっても、食べ過ぎると断食した意味がなくなってしまうので、控えめに^^


今回は初めての断食だったけど、すまし汁のおかげでそれほどひもじい思いはしないで済みました。


もちろん、食べ物の写真を見て食べたくなったり、食べ物に手が伸びそうになったこともあったけど、ここで食べたら今までの努力が水の泡になる・・・と思うと我慢できました。


一番辛かったのは、2ℓの水を一気に飲んだことです。断食中は、脱水を防ぐためにも水を飲まなくてはいけないのです。


やっとの思いで全部飲み干したら、顔面蒼白、急に寒気がしてきて、頭まで痛くなりました。


しばらく毛布をかぶって寝たら、治まったのですが、よい子の皆さんは決して真似しまいでください(笑)


水は少しずつ飲みましょう。


断食を通して、人間は1日や2日、食べないでも十分生きていけるということを、身を持って知りました。


ただ1回だけでは、そう大きな変化はないと思うので、これから定期的に断食を決行するつもりです。次回は、今回よりも楽に乗り越えられることでしょう。

スポンサーサイト
【2008/06/01 16:48】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<壊れちゃった | ホーム | 断食中>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/913-fa9e41db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
