『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『佃煮』



今日は、佃煮を作ってみました。


すまし汁を作るときに、大量のこんぶと干ししいたけのダシがらが出て、捨ててしまうのはもったいないなぁと思って再利用です。


作り方がよくわからなくて、多分こうやって作るんだろう・・・と推測しながらやりましたw


昆布って、柔らかくなるまでには時間がかかるのですね(´・ェ・`)


1時間以上もコトコト煮てました。


ちょっとだけ味見してみたけど、佃煮の味になってました(笑)


ごはんのお供にぴったりです。


かな☆は、椎茸(というかきのこ類全般)が苦手ですが、この佃煮なら甘くて椎茸臭さが抜けているので食べられました^^


スポンサーサイト
【2008/06/09 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スイスイ | ホーム | 空腹との戦い>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/916-c1213476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
