『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『4回目』
4回目の断食が終わりました^^


慣れなのかな、昨日はそれほど辛さを感じませんでした。


お腹がすくことはすくのだけれど、健康になるんだ、若返るんだ・・・とプラスのことに目を向けられるようになったからだと思います。


断食すると、快感を覚えるらしいんだけど、かな☆はまだそこまでは到達していません。。。


でも、復食のおかゆを食べていると、断食をやり遂げた達成感を感じるし、カラダがリセットされて心地よい幸福感が襲ってきます(*´∀`*)


これは体験した人しかわからないだろうなぁ。


今、週末断食と並行して半日断食も行っています。


朝食を抜いて1日2食です。朝は、水500cc飲むだけです。


かな☆は朝食は必要派だったけど、朝は排泄の時間だと知ってからは、あっさり朝食有害派に転向しました。


いつも週末は1日2食しか食べていなかったので、苦しむことなくスムーズに移行できました。


朝ごはんを食べないとフラフラするんだろうなぁと思っていたけど、そんなことはないです。


午前中何も食べないでずっと歩いていても平気でした。


頭も、食べないほうがかえって冴えているくらいです。


最近「朝食を食べよう」などど盛んに言われているので、それに洗脳されているだけなのだと思います。


断食はすばらしい!


だって、ご飯を作らなくていいし、食べない分時間に余裕ができるし、食費だって節約できるのですw


もし、日本人が週に1度断食をしたとしたら、その効果は計り知れないでしょう。


まず、健康になるので医療費が減ります。一割、いや三割削減も夢じゃないでしょう。


そして、必然的に食べる量が減りますから、食糧不足もいくらか改善するに違いありません。


これは仮説ですが、腸がきれいになるので、攻撃的な人が減って凶悪犯罪も減ると思われます。


甲田光雄先生もおっしゃっていましたが、少食・断食が世界を救うのです。


ここまで力説すると、宗教みたいかな(笑)


そのくらい断食はエキサイティングなことなのですw


毎週のようにかな☆が断食しているのを見て、うちの母は懐疑的ですが、そういう人は四の五の言わず、やればよろしい。


言葉で言うよりも、実行した方が早いですよね。案ずるよりも生むが易しです。


でも、好奇心旺盛な母のことだから、かな☆の真似をして断食を始めるんじゃないかと密かに思っています。

スポンサーサイト
【2008/06/22 16:00】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<当たり | ホーム | 朝だけ断食>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/923-fe18a710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
