『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『衝動買い』



もう何年も前から圧力鍋が欲しいなぁ・・・と思っていたけど、


ついに買ってしまいました!!


アサヒ軽金属のスーパー活力なべですw


新聞の折込みチラシに、アサヒ軽金属のチラシが入ってきて、活力なべが載っているわけですよ。


いつも「あぁ、これ欲しいなぁ」と指をくわえて見ていたんです(笑)


結局は値段がネックになって、いつも買うのは諦めていたのですが、


でも、先週、とうとう我慢できなくなって、ええい買ってしまえ!と勢いで注文しました。


もう穴が開くほど熱心にチラシを何回も見たので、アサヒ軽金属に洗脳されちゃったのかもしれません。


ティファールとかフィスラーも検討はしたけど、やっぱり「世界最高気圧」の活力なべが一番素晴らしいに違いないという結論に達しましたw


なんてったって、沸騰してから1分加熱するだけで、あらゆる料理が完成するんですからね^^


高いけど、電気代は大幅に節約できるはずなので、2年も使えば元は取れるでしょう。


うちは、3人家族なので、大量に料理を作る機会はないし、ただでさえ重い圧力鍋のことです、使うのが億劫になって、そのうちお蔵入りに、、、なんてことのないように、小ぶりのスーパー活力なべにしました。


3ℓの容量ですから、これで十分だと思います。


買ったはいいけど、まだ圧力鍋への恐怖感はあります。


初めてだし、爆発するようなイメージがあるので。。。


届くまでに3週間~1ヶ月はかかるそうです。長いなぁ(´・ェ・`)


届く前から、あれを作ろう、これを作ろうと考えています。


黒豆を煮たり、玄米ごはんも炊いてみたいですねぇ。


炊飯器と比べ物にならないくらいおいしいらしいですw


あと、2万円以上買うと「天使のなべ」が千円で買えるのですが、


そちらも一緒に注文したので楽しみです。


これ以上、鍋を増やしてどうするつもりだろう。もう収納するところがないのに・・・



【2008/07/09 23:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 余った卵白で>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/932-4aa82f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
