『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『中だるみ』
半日断食&週末断食を続けて約2ヶ月が経とうとしています。


が、ここにきて中だるみが、、、


やっと間食はしなくなりましたが、食事の量がついつい多くなってしまいます(>_<)


いけないとわかっていながら食べてしまう自分が情けない。。。


代謝がいいので、食べ過ぎても体重には反映されませんが、心の中に「どうせ土曜日に断食するんだから、少しぐらい食べ過ぎたっていいじゃん」と半ば開き直りともとれる甘えがあるのです。


もしかして、ストレスが私を過食に走らせているのかもしれません。


いくら週一で断食しているといっても、普段食べ過ぎては意味がありません。


甲田先生も、「普段は暴飲暴食していて、体の調子が悪くなったら断食するのは間違っている」と本の中でおっしゃっていました。


お菓子に手を出したり、食べ過ぎてしまうのは、誰もが通る道なのかもしれません。


甲田先生も、甘いものを止めるのに十年かかったそうです。


ですから、凡人はもっとかかるに違いありません。


でも、気をつけていても食べてしまうのと、開き直って食べてしまうのでは、まったく意味が違います。


どうして自分は断食を始めたのか、その目的を見つめなおして、来週から再出発せねば。。。


【2008/08/02 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あんみつ | ホーム | パンが・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/949-c12333f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
