『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっぱり怖いぞ、活力なべ』


スーパー活力なべを買ったら煮てみたい・・・と思っていた黒豆を煮てみました。


カレーのとき、ちっとも怖くなかったので、油断していたのがいけなかったのでしょうか、事件は起こりました。


一晩水に浸しておいた黒豆をなべに入れて火にかけたまま、ちょっとだけ火のそばを離れたのです。


時間にして5,6分だったと思います。


戻ってきたら、オモリが激しく触れており、蒸気の出るところから、黒豆の汁が吹き出して、あちらこちらに飛び散っていました。


やっちまった・・・という感じです(x_x;)


急いで火を止めて、内圧表示ピンが下がるのを待ちました。


恐る恐る蓋を開けてみると、、、ちゃんと煮えているではありませんかw


大体火は通っているけど、まだ若干硬いかなという感じだったので、少し煮詰めて終了。


しわも寄らず、ふっくらとした黒豆に仕上がりました。


黒豆もおいしいけど、汁がまたおいしいので、ちびちび飲んでいます。


結果的に黒豆はおいしく煮えたけど、発見するのがもっと遅かったら、もっとひどい状況になっていたと思います。


その料理や作る量によって、オモリが振れるまでかかるう時間は違うようです。


豆類は煮ると量が増えるので、特に注意が必要です。


オモリが振れたらすぐに火を弱くするためにも、絶対に火のそばから離れないでくださいねm(*_ _)m



スポンサーサイト
【2008/08/16 00:13】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<くりくりアイスクリーム | ホーム | 具の大きなカレー>>
comments
--誰か、遊びませんか?--

旦那が出張で3ヶ月は帰ってこない…(´д⊂)‥ハゥ
誰か、3ヶ月間だけでよいので、お相手してくれる方いませんか?

話して、仲良くなれたら、体の関係だけでもいいです。
寂しくて、どうしようもなくて…

http://enjoy-s.net/sd815/40xel/
【2008/08/16 00:17】 URL | 詩織 #7di3CiSc[ 編集] |
----
鍋を使いこなすのはなかなか大変みたいだね(^-^;)

「失敗は成功のもと」、だんだんコツが掴めてくると思うよ♪

いろいろトライして頑張って!
でもケガだけには気をつけてd(^-^)ネ!
【2008/08/17 23:13】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
スーパー活力なべを使いこなせるようになるには、まだ時間がかかりそうです。。。

まだまだ作ってみたいものがいっぱい!
習うより慣れろで、いろいろ試してみますw

安全第一・・・無茶な使い方は絶対しないようにします。
【2008/08/17 23:55】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/961-e73869ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
