『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『くりくりアイスクリーム』


冷凍室に皮を剥いて冷凍した栗があったので、甘露煮にしようと思いました。


栗は硬いので、高圧で2分くらいかな・・・と思ってやってみたら、ほとんど形が崩れてドロドロの状態になってしまいました。


恐るべし、活力なべの威力!


これじゃ食べられないので、そうだ、栗のペーストにしちゃえ・・・とストレーナーで裏ごししちゃいました。


そしたら、これをアイスクリームにしたらおいしいだろうなぁと思って、栗のアイスクリームを作ることにしました。


ボウルを3つ用意して、それぞれ、卵白、卵黄+砂糖、生クリームを泡立てて、最後にひとつのボウルに合わせて栗ペーストも加えます。


冷凍庫で冷やしてできあがり♪


冷やしすぎてカチカチになってしまったら、冷蔵室に1時間くらい置いておくと、ちょうどいい硬さになりますw


ひんやり栗の味が濃厚でたまりませんな~。


簡単なのに手作りアイスってこんなにおいしいんですねw


活力なべを使えば、ペーストを作るのも簡単だし、さつまいものアイス・・・とかいろんな味のアイスクリームを作ってみたくなりました。


スポンサーサイト
【2008/08/17 12:40】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あんこ | ホーム | やっぱり怖いぞ、活力なべ>>
comments
----
おぉ、スイーツ♪

またまた美味しそうですねw
冷凍便で送ってください(ぉぃ

そういえばこの前、変わったデザートを食べたのですが、温かいサツマイモにバニラアイスを乗せたもの。名前は忘れちゃったけど(^-^;)

ねっとりとした食感と温度差が気持ちよくて、おかわりしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ

お試しあれ~♪
【2008/08/17 23:21】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
栗のアイス、クール宅急便で送ってあげたいくらいです(笑)

温かいさつまいもに、冷たいアイス・・・アイス溶けちゃわないのかなw

でも、おいもにアイスって合いそうですよねー。かな☆も食べたいでしゅ(・q・)
【2008/08/17 23:52】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/962-2ad4a04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
