『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あんこ』


おばあちゃんの家から貰ってきた小豆がたくさんあったので、スーパー活力なべであんこを作ってみました。


小豆は、黒豆みたいに一晩水に浸す必要はないようです。


ただ、硬いので時間がかかります。。。


今まで、高圧で2分以上加熱したことがなかったし、この前の事件のトラウマもあったのでドキドキでしたw


今日は、高圧で20分です。20分は長いですね(´・ω・`)


いつ何が起きてもいいように、なべの前を片時も離れず見守りました。


そして、蓋を開けると、、、柔らかく煮えた小豆が!


本当に20分で煮えるのか半信半疑だったので、本当にできるんだ・・・という感じです。


こんなに簡単にあんこができていいのでしょうかw


砂糖を入れてとろみがつくまで煮詰めて、温かいうちに食べました。


う~ん、冷たいあんこもおいしいけど、温かいのもいいですね。


ぜんざいにしたら最高かも^^


活力なべが来てから、前にも増して豆が好きになりました。

スポンサーサイト
【2008/08/18 00:06】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<(・・? | ホーム | くりくりアイスクリーム>>
comments
----
あんこだぁ~♪

お盆ちょっと過ぎたけど、スーパー見回してたらおはぎが売ってたので、ついつい買ってしまいました(^-^;)

甘くって・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマソッ!
【2008/08/18 00:31】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
--そっか!--
あんこを作ったら、おはぎを作ればよかったんですね^^

かな☆は、胡麻のおはぎが好きですv-238
【2008/08/19 19:20】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/964-e9fa7bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
