『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『にんじんのポタージュ』


この前、スーパー活力なべで栗を煮たらドロドロになったので、野菜のポタージュスープも簡単にできるのでは?と思い、にんじんのポタージュスープを作ってみましたw


にんじんと玉ねぎを大雑把に切って、高圧で2分。。。


裏ごしするために、にんじんをもうちょっと柔らかくしたかったので、蓋を開けたあと、あと少し煮込みました。


裏ごしたものに牛乳を足して、塩こしょうで味をととのえれば出来上がり♪


飲んでみた感想は・・・フランス料理の最初に出てくる冷製スープの、少し目の粗くなった感じかな(笑)


ところどころ野菜のつぶつぶが残っています。。。


それがまたおいしいんだけどねw


離乳食、、、ともいえます(*´∀`*)


でも、スーパー活力なべを使うと、離乳食作るのも楽々ですよ。


【2008/08/19 00:08】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東洋一 | ホーム | (・・?>>
comments
----
(・0・。) ほほーっ
簡単に、かつ美味しいってところがいいですね♪
「離乳食」とも言えるけれど「咀嚼力(そしゃくりょく)の弱くなった人にも向いていますね・・・等と職業柄考えてしまう(^-^;)

温かいのもいいけれど、冷製スープもいけそうですね♪
【2008/08/19 20:57】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
--(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪--
おいしく食べたいけど、なるべく手は抜きたいので、簡単にできるってのがポイントですね^^

赤ちゃんにもいいけど、噛む力の弱いお年寄りにもいいと思いますw

職業柄・・・あとで教えてくださいね☆
【2008/08/19 22:44】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/966-0bf5877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
