『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『おいもほくほく』
20080822194727


直売所で買ってきたサツマイモをスーパー活力なべで蒸してみました。


スーパー活力なべには、蒸しカゴはついていないので、水を入れた鍋に、耐熱のお皿を置いて代用しました。


最初、高圧で2分かけてみました。中で、お皿がカタカタいっていて、割れたりしないか心配になりました(・_・)


ピンが下がって蓋を開け、サツマイモに串を刺してみたけど、まだ固いところががあったので、再び高圧で3分。。。


今度は、ちゃんと柔らかくなっていました。皮がペリッと剥けてたw


やっぱり、丸のままだと時間がかかりますね。


蒸したてのサツマイモをハフハフしながら食べました。


ヤキイモみたいにホクホクして、すごくおいしかったです(o^~^o)
【2008/08/22 19:47】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<負けちゃった。。。 | ホーム | 雷雨>>
comments
----
蒸かし芋って訳ですね♪
これ、このままでも美味しいけれど、バターをひと欠け乗っけても美味しいですよね!

なんとなくお月見を思い出しました♪
【2008/08/23 01:11】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
シンプルだけど、サツマイモはふかして食べるのが一番おいしいですねw

つぶしてバターとシナモンを混ぜて、スイートポテトっていうのもおいしそうです。

そういえば、もうすぐ十五夜ですね~。
そのときは、サツマイモをお供えします^^
【2008/08/23 15:32】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/969-a2c135ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
