『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『水断食』
今まで、すまし汁断食、寒天断食とやってきましたが、ますますモノグサになり、先週から水断食をしています。


水断食は、水を飲んでいればいいので、楽ですね。これが本当の意味での断食です。


すまし汁でも、寒天でもそうなんだけど、断食中、何か中途半端に口に入れてしまうと、かえって空腹感が増幅するような気がします。あくまでかな☆の場合はですが(^^ゞ


ところで、最近、やっと自分のカラダが変わりつつあることを実感できるようになりました。


宿便がとれてきたからでしょうか?


夜はすぐ眠れるし、朝もすっと起きられて、睡眠時間が5~6時間で大丈夫になりました^^


以前は考えられなかったことです。。。


あとは、、、便通も非常にいいです v(。・ω・。)ィェィ♪


一時は、スイマグを飲んでやっと・・・という状態でしたが、今はスイマグなしでも平気ですw


何でも続けることが大事なんだと思います。


そうそう、おとといから「柿の葉茶」を飲んでいます。


柿の葉茶は、西式健康法で水の他に唯一勧められている飲み物です。


あまりおいしいものとはいえないですね(笑)


何となくペパーミントのお茶に味が似ているような気がします。


でも、苦味とかはないので、慣れれば大丈夫だと思います。


昔、ウコン茶を飲んだことがあるけど、あのまずさに比べれば、まだいいほうです(^_^;)


天然のビタミンCが豊富なので、ビタミンCの補給のために飲んでいます。


ビタミンCは、サプリメントでも摂っているけど、合成のものより、天然のほうが吸収されやすいんだそうです。


スポンサーサイト
【2008/08/24 00:12】 断食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<発芽玄米 | ホーム | 負けちゃった。。。>>
comments
----
水断食ってスゴイですね!

なかなか出来る事ではないと思うけれど(^-^;)

ちなみにおいらはカロリー制限中で、値段の前にカロリー表示を見る習慣が出来てしまいました(ρωT)ウェェ...

あまり無理しないようにネ!(^ー゚)b
【2008/08/26 00:39】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
断食中はそれほど辛くなかったけど、翌朝起きたら、少しクラッときました。

でも、おかゆを食べたら元気に^^

カロリー制限すると、食べられるものが限られちゃうのかな?あまり制限しすぎると後で反動がくると思うので、ほどほどにねw
【2008/08/26 01:25】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/971-29a3df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
