『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『かぼちゃのポタージュ』


かぼちゃが沢山あったので、ポタージュスープにしてみました^^


鮮やかな黄色がきれいでしょ?


スーパー活力なべで高圧3分、かぼちゃの皮は取り除き、裏ごししました。


今日は、本格的に裏ごし器を使ったので、なめらかになったけど、この作業が難儀でした。。。


小ぶりの坊っちゃんかぼちゃでしたが、1時間もかかってしまいましたw


あ~フードプロセッサーが欲しいよぉ。


でも、手間はかかったけど、ドロリとしておいしかったです。



スポンサーサイト
【2008/08/26 01:03】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<のどかな風景 | ホーム | 発芽玄米>>
comments
----
良い色してますね~♪
裏ごしの苦労が伺えます( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

かぼちゃだけでも素晴らしい色してますが、ちょっとお洒落にミルクをひと回しして、パセリのみじん切りをひとつまみパラリと散らすとお店で出せますねw

今日も「おいしそう♪」
お疲れさまでした(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪
【2008/08/27 02:04】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
スープにミルクをひと回し・・・いいアイデアですね^^

黄色一色よりも、二色のほうがコントラストがキレイですw

パセリは、急いでいたので、のせ忘れました(o_o;)

たつ☆さんは、男性なのに細かいところまでよく気がつきますねw

かな☆がガサツなだけかな@´∀`@
【2008/08/27 17:15】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/973-1bcab725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
