『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秘策』
かな☆はなかなか甘い物がやめられません。


夕食後、ついつい甘い物をつまんでしまいます。。。


頭の中で、もう一人の自分が「ダメ~、食べちゃダメ」と囁くのですが、それを振り切って食べてしまいます。


意志だけではどうにもなりません。。。


どうしたらやめられるかなぁ・・・と考えていたら、食後、すぐに歯を磨いてしまうことを思いつきましたw


食事の強制終了です。


かな☆は、歯を磨かないと、ダラダラ食べ続ける傾向があるので、それを逆手にとったのです。


一旦歯を磨いて口の中がきれいな状態になれば、食べたいとは思わなくなるのでいいアイデアだと思うのですが(・_・;)


ただ、この秘策の難点は、食事が済んだら、どうやってすぐにカラダを洗面所に向かわせるかということです(笑)


食べ終わったら、有無を言わさず立ち上がって、歯を磨く習慣をつけるしかないですかねw

スポンサーサイト
【2008/08/30 03:26】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<筑前煮 | ホーム | のどかな風景>>
comments
----
その気持ち、すっごくよく分かります。
それも夜ばかり(^-^;

なのでおいらは「冷凍バナナ」をよく使います。
バナナの皮を剥いて、3~4等分にしてラップに包んで小分けして冷凍庫に保管。バナナなら一本分食べても80カロリーくらい。小分けにすれば30カロリーくらいで収まるし、固いので食べ応えもあります。


でも、かな☆さん、そんなにダイエットする程には見えませんが?(笑)
【2008/08/30 14:01】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
夜って、大してお腹がすいてるわけでもないのに、ついつい食べてしまうんですよね^^;

バナナって冷凍しても大丈夫なんだぁ。。。

最近バナナダイエットとか流行ってるし、バナナならダイエットの強い味方になりそうですねw

ちなみに、かな☆は、ダイエットはしていないけど、健康のために甘いものをやめたいのです。
【2008/08/31 15:43】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/975-e90e79cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
