『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『筑前煮』
IMG_2442.jpg


今日は、筑前煮を作ってみました。


調べてみると、筑前煮は九州のほうでは「がめ煮」と呼ばれているんだとか。。。


これに似たような煮物なら食べたことはあるけど、多分、筑前煮を食べるのは、生まれて初めてだと思います。


蓮根、にんじんなど根菜類をたっぷり入れました。


野菜をざっと炒めたあと、しいたけの戻し汁・調味料を入れてスーパー活力なべで高圧1分。


しっかり味の染み込んだ筑前煮の出来上がりです。


スーパー活力なべを使うようになってから、使う調味料の量が減ったような気がします。


元々かな☆は、味付けは濃くするのが好きで、好きなだけ調味料を入れていましたが、スーパー活力なべにしたら、野菜本来の甘みが引き出されるので、その必要がなくなったんだと思います。


安い材料でも、料理が得意でなくても、鍋におまかせすれば、おいしく仕上げてくれるので、こんな楽なことはありませんw

スポンサーサイト
【2008/08/31 18:01】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最後に・・・ | ホーム | 秘策>>
comments
----
これまた美味しそうに出来ましたね♪

筑前煮、ウチの職場ではよく出てくるのですが・・・こんなに美味しそうに見えず、味も悲惨な状況です(ρωT)ウェェ...

スーパー活力鍋、活用出来てますね!
というか、レシピの広さに脱帽です(^-^;)

鍋はかな☆さんの「理想」を「具現化」してくれる最強のパートナーですね♪
大切なのは「向上心」。
かな☆さんが向上心をもって料理を作っているから、鍋がそれに応えて手助けしてくれているのだと思いますよ☆⌒(*^∇゚)vブイッ!
【2008/09/01 02:30】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
スーパー活力なべがひとつあれば、おかずからデザートまで大概のものはできちゃいます^^

近頃は、あまりに便利なので、もう1つほしくなってしまいましたw

向上心・・・そんな大それたものがかな☆にあるのかわからないけど、これからも、もっとおいしいものを作れるように、レパートリーが増えるように頑張ります。

v(o^-^o)v ブイッ☆
【2008/09/01 04:09】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/976-8499a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
