『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『雑穀』


玄米に市販の雑穀ミックスを混ぜて炊いてみました。


ハウ○食品の15種類の雑穀が配合してあるやつです。


・・・すると、お赤飯のような香りと味わいになりますw


玄米だけよりもおいしさが格段にアップします。


プチプチとした食感もグーです。


ふつうのお鍋でお米を炊こうとすると、鍋底がこげたり、こびりついたりしますが、スーパー活力なべだと全くお米がくっつきません^^


しゃもじで楽にとれますw


かな☆は、炊き上がったら、すぐ茶碗によそうようにしています。


ところで、最近、家で発芽玄米を作っています。


玄米を水に浸けておくと、2日くらいで胚乳の部分がニュッと発芽するんですよ。


収穫してもみ殻を取り除いてもなお発芽するなんて、その生命力に感動します。


毎日水を替えるのですが、なんか植物の世話をしているみたいで、いとおしくなってきます。



スポンサーサイト
【2008/09/07 21:16】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<秋の味覚 | ホーム | ポトフ>>
comments
----
結構美味しそうに出来ましたね♪

身体にも優しそうなところがグー! (^O^)g
夏バテしたこの身体にはかなり効きそうです(^-^;)

発芽玄米の育成って・・・簡単に出来るんですね。
玄米の生命力、恐るべし!(笑)
【2008/09/10 03:10】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
発芽玄米は、まだ生きているので、カラダにはいいですよ。

よ~く噛んで食べるとグーですw

発芽玄米はスーパーに売ってますけど、このほうがずっと安上がりなのです。。。
【2008/09/14 15:08】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/980-aa42df68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
