『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『秋の味覚』


かな☆の家では、鮭といえばムニエルなのですが、今日は趣向を変えて鮭の味噌マヨホイル焼きというものを作ってみました。


スーパーでもらってきたレシピ集に載っていて、おいしそうだなぁと思ったので^^


生鮭に塩、こしょうをふって、マヨネーズと味噌少々を混ぜたものを鮭に塗ったら、ホイルに包んでグリルで蒸し焼きにします。


お皿も汚れないし、とっても簡単w


味噌とマヨネーズって和風と洋風の組み合わせだけど、結構合うかも。。。


みりんで溶いた味噌をかけて、ちゃんちゃん焼きにするのもおいしそうなので、今度試してみます。


スポンサーサイト
【2008/09/08 00:08】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あれれ? | ホーム | 雑穀>>
comments
----
生秋鮭のシーズンですね♪
味噌+マヨって・・・結構いけそうですね!

生秋鮭を角切りにして、炊き込みにしてイクラを上に乗っけたら「鮭の親子丼」になります。
結構おいしいですよ♪

それと・・・この前今年初の新サンマ食べました♪
まだまだ高いけれど・・・新鮮ならお刺身で食べてもぐ-! (^O^)g
鮮度のいいのを選ぶときはサンマの「くちばし」の黄色をみるべし♪
黄色が大きい方が鮮度がいいですよ(^ー゚)b
【2008/09/10 03:17】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
鮭の親子丼、豪華ですね~。
かな☆、いくらが好物なので、ほっぺが落ちそう。( ̄¬ ̄)
作ってみたくなってきましたw

さんま、最近安くなってきたので、うちでもよく食卓に上ります。ごはんと一緒に食べるとおいしいんですよね~。

生・・・では食べたことないんだけど、新鮮なうちならおいしいのかな?

さんまを買うとき、目は見てましたが、くちばしの色も重要なのですね!

要チェックですw
【2008/09/14 15:06】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/982-f24f2022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
