『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『あれれ?』
20080909004654
スーパー活力なべのレシピ集にあった五目ごはんを作ってみました。


今日は、白米なので低圧1分。。。


でも、なんか様子がおかしいのです。圧力がかかりません(>_<)


いつも通りにやってもピンが上がらないし、フタの取っ手付近からシューと蒸気が漏れているのです(・_・)


オモリも一向に振れず、火を弱めるタイミングがわからなくて、結局10分ほど加熱して火を止めました。


それからさらに10分蒸らして蓋を開けると、なんとごはんがちゃんと炊けているではありませんか!


かな☆は、もう失敗したものと思っていたので、びっくりです(・o・)


しかも、おいしそうなおこげまでできていました。


お米が立っていて、固さもちょうどいいです。


にんじんが少し固いのは御愛嬌です(笑)


圧力がかからなかったのは、この前部品を分解して洗ったとき、ピンを上げる働きをする部品がきちんと奥まで押し込まれていなかったからのようです。


さっき試してみたら、圧力はちゃんとかかり、ホッとしました。


買ったばかりなのに、もう壊れちゃったの?と思いましたよw
【2008/09/09 00:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミートソース | ホーム | 秋の味覚>>
comments
----
故障じゃなくて良かったですね♪

ご飯まで炊けるとは、大した「スーパー活力鍋」ですね。。。

なんか、このブログを読んでいるとお腹が減りますw
写真画面が閉じられません(ρωT)ウェェ...
【2008/09/10 03:21】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
もしかしたら・・・故障かと思って、焦りました(・_・;)

スーパー活力なべは、炊飯器代わりにもなるんですよ。

毎回空腹にさせてしまってごめんなさい(>_<)
【2008/09/14 14:13】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/983-46206fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
