『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ミートソース』


自分でミートソースは作れないものか、、、と思って、挑戦してみました。


用意するものは、玉ねぎ・ピーマン・にんじん・豚ひき肉・ホールトマトです。


レシピを見ていると、簡単にすぐできそうだ・・・と思ったんですけど、結構時間がかかります。


まず、野菜のみじんぎりが大変。。。


涙ぽろぽろ出しながら玉ねぎ切りました(/_;)


野菜、ひき肉を炒めて、ホールトマトを入れてぐつぐつ煮込むのですが、水分が飛ぶまで時間がかかるので、煮詰まってきたら、同時進行でパスタを茹でるといいかと思います。


毎回ミートソースを手作りというわけにもいかないので、時間があるときに大量に作って冷凍しておくといいかもしれません。


このミートソース、隠し味は「柚子こしょう」です。和風な感じに仕上がりましたw


スポンサーサイト
【2008/09/13 23:44】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マヨネーズ作っちゃいました | ホーム | あれれ?>>
comments
----
(・0・。) ほほーっ
確かにミートソースを自作するとは思ってもみなかった事です。着眼点がいいですね♪

パスタはなかなかアルデンテが上手くいかないので苦戦した記憶があります。

タマネギのみじん切りも大変でしたね。
おいらも「かつおのたたき」にする為にタマネギを千切りしてましたが、ボロボロ涙が(笑)

隠し味に「柚子こしょう」とは・・・発想もすごいけれど、ピリッと合いそうですね♪
【2008/09/15 01:35】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
ミートソースは、いつも缶詰めのを温めるだけなので、自分で作ってみようと思ったのです。

アルデンテは、、、難しいですね。いつもメチャクチャです(笑)

茹ですぎちゃってるかも。。。

柚子こしょう以外に使った調味料も、みりん・しょうゆ・・・みんな和風ですw

【2008/09/15 12:11】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/985-721f9dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
