『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『かぼちゃ団子』


冷蔵庫にかぼちゃが半分残っていたので、かぼちゃ団子を作ってみました。


まずは、スーパー活力なべで柔らかくしてからマッシュするんだけど、なかなかかぼちゃが固くて切れなかったので、しびれを切らしたかな☆は、切らないでそのまま鍋に放り込んでしまいました(笑)


でも、少し長めに加熱したら、ちゃんと柔らかくなりました^^


それから、つぶしたかぼちゃに片栗粉を混ぜて、棒状にまとめます。


これを1センチくらいの厚さに切って、フライパンで焼けばできあがりですw


片栗粉を入れたので、食感はモチッとしてますが、味はかぼちゃそのものです。


はちみつをかけて食べました♪


スポンサーサイト
【2008/09/18 20:46】 スーパー活力なべ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<栗ごはん | ホーム | シチュー>>
comments
----
かぼちゃを丸ごと煮るとは・・・なかなか大胆ですね(^-^;)

食感は「芋もち」みたいな感じなのかな?
美味しそうです♪

このブログは夜、小腹がすいた時に見るとかなり空腹感を刺激されます(^-^;)
【2008/09/19 00:25】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
そうそう、食感は芋もちみたいな感じです。
じゃがいもでやってみるのもおいしそう^^

かな☆も断食中に食べ物の写真を見ると、空腹感が増します(笑)
【2008/09/20 18:02】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/989-ccdcc1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
