『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『愛すべき料理道具たち』


今日は、買い物に行って新しい料理道具を買ってしまいました。。。


家に同じようなのがいくつもあるのにw


かな☆は、料理道具を集めるのが好きなんです。


もちろん集めるだけじゃなくて実際に使うんだけど、何でも形から入りたがるところがあります(^^ゞ


1つ1つはそれほど高くないけど、まとめて買うと高額になるので、少~しずつ買い揃えることにしています。


無駄といえば、、、無駄なんだけど、無駄があるから人生面白いんじゃないかな(笑)


今回は、ヒトメぼれして買ってしまったものが・・・


まず、一番左の黄色いキャップのもの。これは、セラミックミルといって、キャップを回すとゴマが擦れるんです(*´∀`*)


いちいちすり鉢を出さなくてもいいし、いつも擦りたてのゴマが味わえるっていうのがいいでしょう?


左から2番目の木しゃもじは、その形と質感に惚れました。


ふつう、しゃもじって先が丸みをおびているけど、このしゃもじは先が平行になっています。


裏ごしなんかするときにいいかな~と思って^^


それに、表面がツルツルスベスベしていて、手触りがいいんです。


料理道具は中国製が多い中、日本製というところもポイントですw


真ん中の赤いのは、シリコンのスプーンへらとおたまです。ずっと欲しかった一品です。


スプーンへらは、耐熱性なので炒め物にも使えるし、盛り付けのときにスコップみたいにすくうことができるので本当に便利ですw


シチューとか鍋にくっついているものを、最後までキレイにとれるのもいいです。


お玉は、大さじ・小さじの目盛り線があるので、計量スプーンとしても使えるので一石二鳥なのです!


いい道具や好きなものに囲まれているとテンションがあがるし、料理するのが楽しくなります♪


さあ、これを使って今夜は何を作ろうかな?

スポンサーサイト
【2008/09/23 17:22】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ペンネ大好き | ホーム | 本日は晴天なり。>>
comments
----
その気持ち、よく分かります(笑)

おいらは「それ」が車弄りの部品になっているだけなのですが・・・高額なモノは買えないので、安く買ったパーツを組み合わせて、「いかに高級に見せるか」みたいな事をやってます♪
100均へ行ったりすると、「あれに使えるんじゃないか?」的な妄想に駆られ、ついつい色んなモノを買ってしまいます(^-^;)

でも、自分の楽しみの為に「欲しいものを買う」って、精神的にいい事だと思いますよ(*^-^)
【2008/09/24 12:58】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
ジャンルは違っても、集めたくなるという点では一緒ですね~。

どんどん増えていくので、これ以上収納場所に困るので、買うのはよそうと思うのに買ってしまいますw

100均で買いすぎちゃうの、わかるなぁ。
手軽な値段なのでついつい手が出ちゃうんですよね。家に帰って、どうしてこんなもの買ったんだろう・・・と思うこともしばしばです。

たまには、ご褒美に欲しいものを買うのも、活力になるので、いいことですよね^^
【2008/09/26 22:43】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/996-2882dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
