『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ペンネ大好き』


最近、急にペンネが好きになりました。


今まで見向きもしなかったのに、です。


スパゲティよりも長さが短いので、扱いがラクだということもあるかもしれませんw


噛んだときに、グニャッとするあの食感も好きなのです。


ホールトマトの買い置きがたくさんあったので、見よう見まねでソースも作ってみました。


鍋を洗うのが面倒なので、すべての作業を1つの鍋で行います。邪道かもしれないけど・・・


まず、フライパンに水を入れて沸騰させ、ペンネを茹でます。


茹で終わったら、お湯を捨てて、オリーブオイルでにんにく、玉ねぎ、ベーコンを炒めます。


玉ねぎがしんなりしてきたら、ホールトマトを入れて、細かく潰します。


味付けは適当に、塩コショウ、コンソメ、トマトケチャップを入れてみたけど、味見してみると、なんか釈然としません( ̄~ ̄;)


何かが足りない感じです。。。


ふと思いついて、ウスターソースを入れてみたら、いい感じ。引き締った味になりました。


最後に茹でておいたペンネとソースを絡めて、粉チーズをふりかければ出来上がりです。


おいしい、毎日食べてもいいくらいおいしいです(笑)


今日は、辛くしなかったけど、鷹の爪を入れてピリリと辛いのもおいしいかも^^


スポンサーサイト
【2008/09/25 23:42】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<レコーディングダイエット | ホーム | 愛すべき料理道具たち>>
comments
----
かなり美味しそうなペンネ料理ですね♪
トマトソースベースで・・・ニンニク・タマネギ・ベーコン。
塩コショウ・コンソメ・トマトケチャップ・・・味付け的にはOKな気もするんですが・・・料理って奥が深いモノですね(^-^;)

鷹の爪を入れるなら、ペペロンチーノ風にしてみても美味しいかもしれませんね♪
【2008/09/29 14:39】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
料理の味付けって難しいんですよね。結局自分の舌に頼るしかないですから^^;

ソースを入れるのは、勇気がいりました。

鷹の爪を触ったら、その手で目とか触らないように注意が必要ですw

ヒリヒリして大変なことになります。
【2008/10/04 14:48】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/997-36e1c4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
