『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『レコーディングダイエット』
テレビでレコーディングダイエットを取り上げていたので、興味深く見ていました。


食べた物を逐一記録する方法で、泉ピン子さんが15キロ痩せたそうですw


食べたものを記録することで、自分が食べたものを客観的に見つめ直すことができるんですね。


今年の3月ごろの写真じゃ顔も体も丸々としていたのに、今じゃ見違えるようにスラッとされていました。


基本的に何を食べてもいいことになっているみたいだけど、目の前でおいしいものをおいしそうに食べている人がいるのに、グッとこらえていられるのは凄いなぁと思いました。


かな☆も、断食を始めたころに、同じような経験をしたので、それがどれだけ辛いことなのかよくわかります。


でも、そういう誘惑に打ち勝つことができなければ、いつまでたっても現状維持しかできないんだと思います。


痩せれば周りの見る目が変わってくるし、ピン子さんも痩せてから「毎日が楽しくてしょうがない」と言っていました。


やっぱり明確な目標を持っていれば、大抵のことはやり遂げることができるんですね^^


ダイエットの場合だと、ただ痩せるんじゃなくて、痩せてどうしたいかが大事です。


私事ですが、今週は甘い物はお団子1本しか食べませんでした。


先週は、甘い物をドカ食いしてしまったので、同じ過ちは二度と犯すまいと我慢することができましたV(^ー^)V


欲望に打ち勝ったぞ!とひしひしと達成感を感じております。


でも、まだ道半ば。大きな目標があるので、それまでは前進あるのみですw


明日は満を持して断食に臨みます。
スポンサーサイト
【2008/09/26 22:03】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ニョッキ | ホーム | ペンネ大好き>>
comments
----
レコーディングダイエット、話題になってますね♪
岡田斗司夫さんの著書、読ませていただきましたが、なるほど、理にかなっているなと思いました。
実際、レコーディングダイエットをやってみたのですが、職業柄時間的な余裕が余り無く、なかなか上手く管理できずに断念しましたが(^-^;)
でも、5キロだけは落ちました( ̄ー ̄)v ブイ!

断食も難しいけど、「欲望に打ち勝つ強い精神」をもちたいですね(^ー゚)b
【2008/09/29 14:46】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
岡田斗司夫さんの本、いつか読もう読もう・・・と思って、未だに読まずにいます。

食べたものを書くだけで5キロ痩せたなんてすごいですね!

でも、食べるたびに書くという作業が面倒くさくなってきて、そのうち書くのをやめてしまいそうではありますがw
【2008/10/04 14:44】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/998-c6fbbb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
