『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ニョッキ』


今日は、じゃがいものニョッキを作ってみました。


じゃがいもを柔らかく茹でて、つぶして、卵と小麦粉を混ぜて耳たぶくらいの固さにこねます。


レシピによれば、それから棒状にして、包丁で一口大に切るらしいんだけど、すごく急いでいたので、この手順は省略(笑)


手で適当な大きさにちぎって、お湯の中にポイッ。。。


あとは、ニョッキが浮いてきたら、お湯から上げるだけです。


ソースは、この前のペンネにかけたトマトソースが残っていたので、それをかけました。


初めて食べるニョッキは、なんか、すいとんみたいな感じですね。


かな☆が想像していた味とは、ちょっと違うかも・・・

スポンサーサイト
【2008/09/28 22:15】 life | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<スイートポテト | ホーム | レコーディングダイエット>>
comments
----
ニョッキなるものは未だに食べた事が無いのですが(^-^;)

やはり「形状」が「食感」を変えるんでしょうか?
棒状にして包丁で切ったら、また違った食感だったかもしれませんね(^ー゚)b

次の機会にリベンジ!ですね♪
【2008/09/29 14:51】 URL | たつ☆ #-[ 編集] |
----
ニョッキは、食感がニョキッていう感じです(((´・ω・`)

形と食感は、あまり関係ないと思います。

ただ、見た目が・・・ね。かな☆がやるとどうしても雑になってしまうので、次回は丁寧にやりたいですw
【2008/10/04 14:51】 URL | かな☆ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kana8080.blog19.fc2.com/tb.php/999-31682cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
